今日は成功!ベーグル☆

先月、オリジナルで配合したのを失敗し凹んでちょっと敬遠していたベーグル(笑)

実家帰省中にイメトレし、本日実行しました☆

結果、失敗と予習が実を結びました!!

今日焼いた胡麻ベーグルです☆

これは成功でしょ!
自分で思い描いていたベーグルに近いものが出来た!
図書館で借り漁った本で色々と知識を仕入れたのが良かった!
ベーグルのポイントは、発酵時間と茹で時間と分割するときの1個あたりの量にあるみたい。
個人的に天然酵母は小型パンより大型パンの方が持ち味を発揮できると思っていいるので、今回は仕入れた知識もプラスして1個あたりの量をいつもの1.5倍にした(大胆!笑)



なので、今日のはいつもよりかなりでかいですw
でもこれで正解だったな☆

カットした所。


ふっわっともっちりな感じが何とも旨い♪
お父さんからも旺介からも好評のようでした♪

今度はもう少し締めて成形してみよう。。。多分食感が少し変わるはず。。。
レシピ完成までにぐっと近づいた気がする、嬉しい一日でした♪