カンパーニュ☆

堰を切ったようにパンを焼いております;

ほんじつのカンパーニュはレーズン酵母で☆



ルヴァン種にはまって約一年・・・。
レーズン酵母を起こしたのもほぼ一年ぶりです;


酵母が変われば製法も変わったりするわけで・・・。
このカンパ時間かかったぁ〜!
一時発酵に15時間を要しました;


焼きあがったのは、旺介が寝る直前。。
オーブンから出すのを待って、旺介を寝かしつけ、再びキッチンに戻ってきたら・・・。
あれ?お父さん先に食べましたね・・・。
『パン美味しかったよ』とPCの所から顔を出すお父さん。。。


ぬぉぉ〜〜〜〜!カットの瞬間を楽しみにしてたのにぃ〜〜〜!!


そんな訳で、全容の写真がありません;
(成形を失敗したイマイチの姿を見られなくて助かったっちゃ助かったかもしれない。笑)


お父さんは美味いと言ってたけど、ルヴァンに慣れてしまった私は・・・なんかイマイチ・・・?
でも、酵母が違って製法も違うとこんなにパンって違うんだぁと改めて、感動。


風味は悪くないと思うんだけど、食感的な所が難あり。。。
でも、私がまだこの酵母に不慣れだからだと思う;
こちらも色々極めていきたい!!