良かった…

今年はサンマではなくイワシがお買い得ということで、我が家でも食卓に上がる率が高いイワシです。

先日も甘露煮を作ろうと圧力鍋を火に掛けたのですが、私、何をどう間違えたのか、未だかつてないものスゴイ焦がし方をしてしまい、以来甘露煮臆病病になっておりました。

ホントにひどかった…この世の終わりの様な焦がし方だった…。

もうこの鍋はあきらめようとしていた私を尻目に、主人は2cmくらい厚みがある焦げを地道にはがしてくれ…、なんと見事復活を果たしたのでした。えらかった、主人よ…。

なので、今日は怯えつつも鍋を火に掛けたのですが、今夜は何事もなかった様に出来上がりました…。この間の惨事はなんだったのだ!!

ま。何はともあれ、克服できてよかったです◎


:オマケ:

旺介4コマ


うーん。うーん。

へっ。へっ。

ううーん!!

ぱた…

まだ、あんまり保てないんです;